mic-jodan-shooiのブログ

懐かしモノから旧い奴程新しいモノを欲しがるモンでございます。

お題「好きなシリーズもの」

こんにちは、舞句情弾少尉です。この1/1マスクの後にはベルトが欲しくなりました、そうアークルと呼ばれた九郎ヶ岳の遺跡から待ち出された、古代クウガも腰に回していた物です。今回は緻密に作りたい思いもあってYouTubeを眺めながら、TV版に出来るだけ忠実に再現してみました。

 

素材については、マスクと同様にFRPとDAISOで買った赤クリアのプラ板と六角ネジ、アルミパイプ2サイズです。道具としては電動リューターが古代文字を彫るのに役立ちました。各色のクリア塗装はマスキングが大変なので、筆塗りで仕上げました。

 

ショーケースの中に飾ってあります。

f:id:mic-jodan-shooi:20220813174038j:image
f:id:mic-jodan-shooi:20220813174042j:image

動画はYouTubeで1/1S.IC版クウガマスクで検索していただけると出てくると思います。

今回もありがとうございました。